Exideal(エクスイディアル)

模倣品にご注意ください

ご注意ください。Exidealの模倣品が市場に出回っております。

弊社通販サイトを装ったウェブサイトについて

このたび、弊社が運営するWEBサイト等から画像や会社概要の情報を無断で使用し、 弊社が運営するかのような誤認を招く通信販売サイトの存在が確認されました。 該当のウェブサイトはあたかも弊社製品の正規取扱い通販サイトであるかのように装っていますが、 弊社とは全く関係が無く、また取引実績も無いウェブサイトになりますのでご注意くださいますようお願いいたします。

該当のウェブサイトは無断で弊社の社名を名乗る商標権の侵害、 また他社のウェブサイトより無断で画像を転載する著作権の侵害など、 違法な行為が行われています。該当のウェブサイトをご利用された場合、 コンピュータウイルスに感染する、個人情報が不正に取得される、 商品代金振込後も商品が届かない、あるいは偽の商品が送りつけられる等の被害につながる可能性もございますので、 ご注文、お振込み等をされないようご注意ください。

Exidealの模倣品に関しまして

2016年8月に弊社にて確認いたしました模倣品に関しまして、 製品本体の形状だけでなく、外箱や付属品の全てにおいて精巧にコピーされております。 模倣品の取り扱いを行う悪質な業者に対しては、法的な対応を進めてまいりますが、 お客様におかれましても、被害防止の観点から正規販売店でのご購入を強く推奨いたします。

Exideal 正規品と模倣品の違い

パッケージ ロゴや箱の外装の印刷の濃さや素材の違いはあるものの、決定的に見分けがつく程の違いはありません。

外観:本体表側 2016年現在販売のExideal正規品照射パネル面は、鏡のように均一な光沢であるのに対し、 模造品の照射パネル面は凸凹した歪みのほかに、金型の引けによる4か所の凹があります。
(下記写真の模倣品との違いは、2014年6月以降販売の製品です。2014年6月以前の正規品は4か所の凹みがあります。)

外観:本体内側 正規品には、本体裏側のネジ穴にネジキャップは使用していませんが、 模倣品には全ての穴にネジキャップが取り付けられています。 また10モード設定+ウェイクアップモードの説明書があらかじめ貼り付けられています。
(※ネジキャップ無し及び説明書が貼り付けられていない製品の情報もございます。)

エクスイディアル照射LED特性の違い 外見面に関しましては、精巧につくられた模倣品ですが、 照射LEDの返金出力を測定したところ、模倣品は正規品より約25%も低い値でした。

ACアダプター 正規品に付属のACアダプターには日本語表記及び、Exidealのロゴが印刷されていますが、 模造品に付属のACアダプターは正規品と形状が異なり、ロゴ印刷もありません。
※模倣品の白色ACアダプターは、電流容量が不足しています。
(※Exidealのロゴ入りACアダプターが入っている製品の情報もございます。)

専用ゴーグル 模倣品のゴーグルは、正規品に比べやや幅が広く丸みがあり、 透過率の高い(透けて見えやすい)物が付属されています。 また、模倣品のゴーグルには下記写真のような型番又は製造番号等が記載されています。
※正規品の専用ゴーグルは、まぶしさを軽減させる目的で付属しておりますが、 ブルーライトの遮光性能も含め、十分な性能を有しています。 模倣品のゴーグルは正規品の特長である機能が大きく欠ける劣悪製品であることが判明いたしました。

本体セット ①取扱説明書
②正規品判定について
③10モード設定+ウェイクアップモードシール
※模倣品にはこれらの付属品が付いていない場合もございます。

製造番号 製品毎に異なったシリアルナンバーを付与していますが、実在する製造番号も使われています。 正規品の製造番号ステッカーは常に右記画像の位置に貼り付けられており、模倣品は異なります。
※2018年7月2日(月)発送分より、真贋判定可能な特殊ホログラムシールを貼付しております。
詳細はこちら

製品保証に関しまして

正規販売店以外で購入された模倣品、正規の製造番号が付与されていない製品、 正規の保証書が無い製品に関しましては、メーカー保証の対象外とさせていただきます。
また、これらの製品購入により生じた不具合や、それに起因する破損、 その他事故に関しましては一切の責任を負いかねます。くれぐれもご留意いただきますようお願い申し上げます。

・正規販売店に関しましては本ホームページのお取扱店一覧をご覧くださいませ。

【本件に関するお問合せ先】
エクスイディアル・カスタマーサービス
TEL:0120-034-503
月~金(祝祭日除く)10:00~17:00

CONTACT

弊社に関するご質問、ご相談などは
こちらで受付しております。

CONTACT US
PageTop